3975614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LONDON・2


UK frag LONDON・2 UK frag


  Heart-1シャワーも浴び、朝食も食べて全支度終了するも、外はまだちょっぴり暗い。
     7:30過ぎてるのに。観光に出かけるのは早いから、ホテルの周りを散歩してみることにした。

  Heart-2歩いている人はまだ少ない。なんだか怖かったけど、とりあえず歩いてみることにした。
     バーバリー、アクアスキュータム、プリングル・・・その外観を見るだけでもワクワク
     してくる。と、目に止まったのが「ホテルRITZ」。
     ああ、ここでダイアナ妃が・・・ふう~ん。とりあえず写真しゃしんっと。

  Heart-1何の事は無い道をカメラに収めても絵になるなぁぁ。またグレーの街並に真っ赤なロンドンバス
     が映えること!いざロンドン観光!BIGバス(観光用バス)で、まずはタワーブリッジを目指す。

  Heart-2なんて表現したらいいのか、荘厳であってモダン(陳腐な表現だなぁ)。ロンドン塔から
     テムズ川を渡る水上バスに乗ってビッグベンのふもとで降りる。BIGバスチケットを買うと無料で
     乗れるのだ。美しい眺め。街全体が芸術です。パリとはまた違ったなんかこう生真面目さを感じる
     美しさ。ひゃあ!すすすすすばらしい!

bigBEN1 
画像はお借りしたものです。
自分で撮った画像をまもなくアップ予定!


  Heart-1ロンドンの新名所(?)、BAロンドンアイに登る。カプセルの形をした白い観覧車だ。
     長蛇の列、と書いてあったが、待ち時間5分。空から見るLONDONの街はグレーがかったオフホワイト。
     バッキンガム宮殿も見える。高さ135mだって。降りたらすごい行列。早起きはラッキーだーねー。

  Heart-2テクテク歩いてバッキンガム宮殿に行く。衛兵交代の儀式は待つことが苦痛な私は断念。
     真っ赤な兵隊さんと写真撮りたかったけどね。 んでトラファルガースクエアまでまたBIGバスで。
     イヤホンで聞く英語の説明が断片的にしか分からないのが悔しい。

  Heart-1お腹が空いたので名物フィッシュ&チップスを食べてみる。まずい。思いっきり塩こしょう&ビネガーをかけたら、
     まぁガマン出来る味になった。入った店が悪かったのかしら。
     しかし脂っこくていくらこってり好きとはいえかなりガマンならぬ味でした。ははは

  Heart-2ブリティッシュミュージアム(大英博物館)見学。 
     有名なロゼッタストーンは…ビミョ~。ミーハーな私はルーブルの方が好き。マダムタッソーに期待しようっと。

  Heart-1暗くなってきたので、ボンドストリートまで戻る。素敵なブティックがいっぱい建ち並ぶ。
     それにしても何でこんなに物価が高いんだろう。買物好きでも手が出ません。とほほ。それでも執念の戦利品はコレ。
     総ビーズのワンピース、パーティ用に良さそう。半額セールで約12,000円。かわいらしいフリル付ブラウス、アウトレット
     価格で2,000円なり。2枚購入♪定価で買ってたら大変、と思うと心から嬉しくなってくる。
     やっぱ買物には「オトク感」がなければ意味無し(私の場合)。そう、買物の醍醐味は自己満足にあり。

  Heart-2昼食べたF&Cの油っこさがお腹に残る。情けないなぁ。夜はSOHOの中華街でなぜかお寿司セット(味噌汁付)を食す。
     美味しかった(泣)。醤油って偉大だなぁとなぜかロンドンでしみじみ感動。今度はマイ醤油持参が必かも。



MILKTEA つづくよ~ MILKTEA
     
     


© Rakuten Group, Inc.